中古医療機器の販売・買取なら株式会社ボンドジャパン

お電話によるお問合せ

0120-411-007

受付時間  9:00 - 18:00

ホーム /  コラム一覧 /  中古医療機器の買取を依頼する際にチェックしておきたいポイント

中古医療機器の買取を依頼する際にチェックしておきたいポイント

中古医療機器の買取を依頼する際にチェックしておきたいポイントのTOP画像
今回は中古医療機器の買取を依頼する際に気をつけていただきたいことについてご紹介いたします。弊社ボンドジャパンが行っている買取サービスについてもご紹介しておりますので、ぜひ最後までご一読下さい。

医療機器を高く買取って欲しい!気をつけたいポイントは?

医療機器の買取サービスを利用する際、やはり「できるだけ高く買い取って欲しい」と多くのお客様が考えるようです。この項目では、お客様が満足できる価格で買取サービスを利用したい場合に気をつけていただきたいポイントについて詳しくご紹介いたします。

2.日頃のからのメンテナンスも大切です

外見の綺麗さはもちろんですが、医療機器として重要なのは「正常に動作するか」です。日頃からメンテナンスをしっかり行い、正常に動作するかどうか確認しておくことも査定額のアップにつながります。
ただし、医療機器によっては故障していても買い取ってくれる場合があります。諦めて処分する前に、買取業者に相談してみるといいでしょう。

3.付属品は全て揃っていますか?

購入時の付属品は、全て揃っている方が査定額は上がります。取扱説明書を含めた付属品が全て揃っているかチェックしておくことをお勧めします。

4.複数ある場合は「まとめて買取依頼」がお得です

クリニックの閉院や医療機器をまとめて買い替えることがあり、不要な医療機器が複数出た場合にはまとめて査定に出してみると、金額が上がる場合があります。

買取業者を選ぶときのポイント

医療機器の買取サービスを行なっている業者は多くありますが、どのような点に気を付けて買取業者を選んだら良いのでしょうか。ここでは、買取業者を選ぶときのポイントをご紹介します。

対応スピード

どちらの業者でも無料査定、無料相談などを行っていますが、査定結果が出るまでにお時間がかかったり、実機を見ないと査定ができないと言われることもあります。査定を行うのに必要な情報を確認し、できるだけスピーディーに対応してもらえる業者を選びましょう。

対応エリア

買取業者によっては対応エリアが自社の営業所があるエリアに限られていることがあります。ご自身の地域が対応可能エリアに含まれている業者や、全国対応が可能な業者に相談するようにしましょう。

買取実績

中古医療機器の買取実績が豊富な業者であれば、適正な価格で買取対応をしてもらうことができ安心です。また、実績が豊富な業者には目利きができるスタッフが在籍していることも多いので、高額評価になる可能性もあります。

廃棄・処分の対応

査定を行った結果、残念ながら価格がつかないというケースもあります。値段が付かなかった医療機器でも引取り対応をしてもらえる業者であれば、廃棄や処分にかかる手間を省くことができます。

ボンドジャパンはLINEで画像を送るだけで概算査定が可能!

弊社ボンドジャパンでは、病院やクリニック、整骨院、動物病院等の医療機関様や医療機器販売会社様等幅広いエリアでの買取サービスを実施しております。弊社のサービスは高額買取かつお客様に手間を取らせないシステムで多くのお客様にご好評をいただいております。ぜひこの機会にご検討下さい。
買取査定についてはLINEで画像をお送り頂くだけで、概算の価格をご提示が可能です。 ボンドジャパンの買取サービスについてはこちら

まとめ:ボンドジャパンはどこよりも高い「買取サービス」をご提供しています

弊社ボンドジャパンは法令を遵守し、良質な中古医療機器のご提供に努めております。また「どこよりも高く」医療機器を買い取り、お客様にご満足いただけるよう最大限努力してまいります。
不要な医療機器の処分をご検討の際には、ぜひボンドジャパンまでご相談下さいませ。
迅速な査定と高額な買取サービスをご提供させていただきます。 買取査定のお申込みはこちら

この記事の著者

株式会社ボンドジャパン

株式会社ボンドジャパン

株式会社ボンドジャパンは医療機器を買いたい方、売りたい方に向けて中古医療機器の買取・販売・輸出を行っております。医療機器の販売・修理業の許可を受けた専門業者ですので質の良い中古医療機器を安心してお求めいただけます。
医療機器の買取も全国対応いたします。大型機器や複数機器の売却・処分にもご対応。買取査定は便利なLINE無料査定をご活用ください。
本社所在地 〒592-0012 大阪府 高石市西取石八丁目2番14号
電話番号 0120-411-007
認可証 高度管理医療機器等販売業・賃貸業許可 第N05906号
医療機器修理業許可番号 27BS200804
古物商認可番号 大阪府公安委員会 第622092306701号
動物用管理医療機器販売・賃貸業届出

都道府県

対応エリア

医療機器の販売、買取、日本全国対応いたします。

北海道

東北

青森

岩手

宮城

秋田

山形

福島

関東

東京

神奈川

埼玉

千葉

茨城

栃木

群馬

甲信越

新潟

長野

山梨

東海

愛知

三重

岐阜

静岡

北陸

富山

石川

福井

近畿

大阪

京都

兵庫

滋賀

奈良

和歌山

中国

広島

鳥取

島根

岡山

山口

四国

徳島

香川

愛媛

高知

九州・沖縄

福岡

佐賀

長崎

熊本

大分

宮崎

鹿児島

沖縄